思わず...


先日、疎遠になっ
ていた学生時代の友人に 久しぶりに連絡が取れた。その日は ふと思いついて、20時頃に電話をかけたのだが 出ないので "花見シーズンだけど元気かな" といったショートメールを送っておいた。家族も勝手に晩御飯食べるなりしてこい。って雰囲気だったから、別の友人に連絡して22時に会うことにした。時間潰しでもとPCに向かっていると。出なかった相手から電話。

友人 : 「スゴいタイミングで電話してくるから思わずわらっちゃった。」

ぬ : 「忙しい中、突然連絡して悪かった。何かあったの?」

友 : 「実は父親が亡くなってさ...久しぶりに しかもこのタイミングでかけてくるから笑っちゃった。」

ぬ : 「・・・」

というやり取りがあった。聞くと、前日夜中に亡くなって、翌日 火葬場だそう。しかも今同じ市内からかけてるそう。??? お前確か住まい違ったハズだろ? 驚いたことに後妻をもらった父親の家とのこと。しかもお義母さんなのに三つと年上なだけ。24才も年下の嫁さんもらってたらしい。二重にビックリ!!
22時に待ち合わせた友人も共通の(ヤツらの方が仲イイか)相手なので 知らせたところ。亡くなったことは知らなかった。

俺はビックリして絶句 だったけど、ビックリして笑っちゃうってあるんだな...

娘が未婚で 父親は年齢差の再婚。ホントにビックリした。

故人の御冥福をお祈りいまします。