人それぞれ... なのかな?


昔 "20〜25年も一人の女性を愛し続けることは出来ん" と言う人がいた。 同じ席に ズッと一筋で "何故 気付いてやれなかった 仕事仕事ではダメだ" と長年連れ添った奥様を亡くされて肩を落としている人がいた。どちらも地位も名声もある方で その違いに驚いた。かと思えば奥さんもいて、愛人を三人囲っている人もいた。僕は幸いにして(不幸なのか)モテ方となかったので、三十歳で今の妻に出会うまで彼女もいなかったから 落ち込んでみえる同じだと思っていた。でも同席の方からは "君は女にのめり込むタイプだ!" と断言された。
やはり実際は のめり込むタイプみたいだった。でも本気にならないと動き出さないみたいで 妻子もいるのに "じゃ付き合おう" って軽く声かけてということは出来ない。気になる女性が出来たら妻を捨てるという発想が出来ない。関わってくれた人達に恩返しがしたいってのがあるのかな...
現在 妻には "もうあなたには気持ちがないから" と言われて子供が高校を卒業する二年後には 別れる。と宣言されている。出ていくというのを止めるつもりはないが、夫婦であったことをなかったことにして会話すら出来ない関係にはしたくない。一人になるのか 誰か一緒にいてくれる人がいるのかはわからないけど... 一度は僕のことを(軽い気持ちではなく)好きになってくれた人だから